2017/11/05 19:00

【知っておくべき】迷ったらスクエア型?大人のメガネ選びの重要ポイント

【知っておくべき】迷ったらスクエア型?大人のメガネ選びの重要ポイント

車を運転するときやPC作業をするときに、どんなメガネを使用していますか? 「見えるようになればいい」と、特にメガネのデザインにこだわっていない方は、要注意です。メガネは人の印象を左右する、ファッションアイテムのなかでも主役と言える重要な存在。きちんと自分に合ったうえで上質なものを選ぶのが、大人の上品なメガネの嗜み方。今回はスタイリストの大山旬さんに「大人のメガネ選び」を教えていただきました。

▲大山旬さん。コーディネート先は経営者や一般人など、のべ3000人以上。メディア出演も多数

■ハズさないのは“セルフレームのスクエア型”

──黒縁やシルバーのフレームなど、メガネにはさまざまな素材や形があります。これからメガネファッションを楽しみたい方にはどんなものがオススメなんでしょうか?

大山さん(以下敬称略):メガネのフレームは大きく分けて、金属を使った“メタルフレーム”と、プラスチック系の素材を使った“セルフレーム”の2種類があります。メタルフレームのものはビジネスシーンなど、カチッとした固い印象を出したいときにはいいのですが、顔に温かみや柔らかさが出るセルフレームの方が普段使いをするのにオススメです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >