2017/11/15 06:30

外仕事の強い味方!つま先の冷えはボア靴下の重ね履きで対策しちゃおう

外仕事の強い味方!つま先の冷えはボア靴下の重ね履きで対策しちゃおう

朝晩の冷え込みが厳しくなって来るこの季節。寒さ対策は万全ですか? 最近は手頃で機能性の高いインナーやアウターが出揃っているから安心! と思っている人……足先って意外と見落としていませんか? 厚手の靴下を履いていても地味にツライ末端の冷え。今年は靴下ON靴下の重ね履きで、ポカポカな冬を過ごしてみませんか。

屋外作業などによる足先の冷えを防ぐ「重ね履きソックス ボア」は、靴下の上に履く靴下。その名の通り裏地は温かいボア仕様になっているので、冷えやすい足先を暖かく包み込みます。伸縮しやすいストレッチ素材で脱ぎ履きもしやすく、動きやすいのが特徴。汗を逃がす通気性素材なのでイヤなムレも抑えて履き心地も快適です。

▲足裏にはすべり止め付き

靴下を履いていて、一度は経験したことがある内側の縫い目のゴロゴロ感。あの縫い目をあえて外側にしたことで、違和感のない心地よさも実現しています。しかも足裏には滑り止めがついているので、靴内でのずれを防ぎ、安全面も万全。現場仕事はもちろん、アウトドアや農作業など屋外の厳しい環境で作業する方にぴったりです。もちろん、オフィスでのデスクワークでも、気になる足の冷えを解消します。

▲「ロングタイプ」

▲「ショートタイプ」

ふくらはぎまで暖かい「ロングタイプ」(メーカー希望小売価格748円)と、脱ぎ履きが簡単な「ショートタイプ」(メーカー希望小売価格623円)の2種類。サイズはM(25.0~26.5cm)、L(26.5~28.0cm)です。

>>ユニワールド

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >