2017/11/19 19:00

アシックスタイガーのMade in Japan第2弾は“本藍染め”!

アシックスタイガーのMade in Japan第2弾は“本藍染め”!

日本伝統の染色「藍色」はその繊細かつ深みのある色合いにより、日本国内はもちろんのこと、海外でも高い評価と人気を獲得。現在は衣料だけに留まらず、財布やバッグ、傘などさまざまなアイテムで「藍染め」が用いられていることは、皆さんもご承知の通りです。

スポーツシューズの人気ブランドであるアシックスタイガーから12月9日に発売予定の「GEL-LITE Ⅲ(ゲルライト スリー)」は、緻密で繊細な手作業を加えた“本物の日本” をコンセプトに、日本製にこだわった「MADE IN JAPAN(メイド イン ジャパン)シリーズの第2弾。天然皮革製のアッパーに本藍染めレザーを採用した、最新モデルのスポーツシューズです。

藍染師の手により、皮革の状態から一枚一枚丁寧に本藍染めを施し、天然染料による独特の深みと手染めによる微妙な色むらが特徴。化学薬品を使用せずに染めの回数で色の濃淡を表現した、日本の藍染めではおなじみの伝統技法が取り入れられています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >

おすすめキャンペーン