2017/11/26 20:00

ドイツの飛行船ツェッペリン号、生誕100周年シリーズが腕元に高級感を与える

ドイツの飛行船ツェッペリン号、生誕100周年シリーズが腕元に高級感を与える

ドイツの腕時計ブランド「ZEPPELIN(ツェッペリン)」が、そのブランド名であり歴史にも名を残す飛行船「ツェッペリン号」の生誕100周年を記念してスタートした“100周年記念シリーズ”。その最新作が11月下旬より発売が開始されます。

好評を博した昨年冬の第一弾に続く今回の第二弾「8682-3」は、1900年に誕生したZEPPELIN飛行船の第一号「LZ1」の機体をデザインソースにした、丸みを帯びたダイヤルやドーム型のガラス(ミネラルガラス)が特徴。日本限定カラーとなるブルー文字盤は、光の当り方によって表情を変える絶妙な色遣いとなっています。

機能面も充実しており、クロノグラフ(ストップウォッチ)、30分計・12時間計、アラーム機能を搭載。5気圧防水なので、水回りでの作業時でも安心して着用できます。ベルトは文字盤に合わせたネイビーカラーのカーフレザー。ケースサイズは42mm径で、ムーヴメントはクオーツ(Ronda 5130.D)となっています。

試作を繰り返し、構想から約1年の歳月を経て発売に至った「ZEPPELIN」の100周年記念モデル。クラシカルなフォルムと青を基調としたカラーリングは、スーツやバッグのブルースタイルにもマッチします。価格は6万1560円です。

>> ZEPPELIN(ツェッペリン)

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >