2017/12/02 19:00

そうそうこれ!エレッセといえばペンギンですよね

そうそうこれ!エレッセといえばペンギンですよね

ウィンタースポーツのシーズンが到来しましたが、スキーウェアといえば「エレッセ」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。かつてペンギンをモチーフにしたロゴが使われていましたが、そのペンギンロゴを再現したコレクションが登場しました。思わず「そうそうこれ!」と言ってしまいそうな懐かしさです。

▲スウェットフルジップアップ

1959年にイタリアで誕生した「エレッセ」。エレッセと言えば赤とオレンジの“ハーフボールマーク”が有名ですが、今回登場する「エレッセ スウェットコレクション」にあしらわれているのは、60年代に使われたペンギンモチーフのロゴです。

このペンギンロゴを使い始めたのは創業者のレオナルド・サルバディオ氏。当時2羽のペンギンを飼っていたことから、ペンギンロゴを自らデザインしたスキーパンツに用いました。

▲スウェットクルー

エレッセは1969年からイタリアのスキーチームをスポンサードするなど世界のスキーマーケットを牽引しましたが、なんとサルバディオ氏は2羽のペンギンを引き連れてスキー観戦をしたこともあったそうですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >