2017/12/07 06:30

雨にも汚れにも強い新素材のスクエアリュックでビジネスシーンをスマートに

雨にも汚れにも強い新素材のスクエアリュックでビジネスシーンをスマートに

バックパックやリュックサックには色々な種類がありますが、丈夫で収納性に優れていれば文句なしですよね。デザインや機能性がほぼ確立されているだけに、生地に何らかの特色や特長を持っていれば、それだけで十分に魅力的なものとなるでしょう。

サイバール社が生み出した「TOFTSACK(トフトサック)」は、丈夫さだけでなく高い柔軟性と防水性も兼ね備える新素材を採用した、近未来型ビジネスリュックです。

リュックに多く用いられる生地といえば「革」や「合皮(合成皮革)」ですが、前者は水に弱く、美しい経年変化のためには常に手入れが必要であること、後者は経年劣化(加水分解)による生地表面の剥離という弱点を持っています。

「トフトサック」は両者の欠点を同時に解消した高純度ウレタン樹脂製の新素材「エコナ」を採用。滑らかでさらっとした手触りと、傷が付きにくく急な雨にも耐えられる耐水性を持ち、生地の加水分解を招く有機溶剤もほとんど含まないために長期に渡って高い表面強度を維持します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >