2017/12/22 18:00

マスクがお嫌いなら、マフラーで代用してみるのはどう?

マスクがお嫌いなら、マフラーで代用してみるのはどう?

風邪予防の必須アイテムといえば「マスク」。ウイルスを防ぐのに効果大なのですが、装着していると煩わしさを感じる、メガネが曇る、いかにもマスクしてます!という見た目になるなど気になることも。そこで登場したのがなんとマフラーで代用できるマスク。オシャレなマフラーなのに機能面も抜群という一石二鳥アイテムです。

くればぁから登場した「bo-bi プロテクトスカーフ レギュラータイプ」(4万7800円)は世界初、マフラーとマスクを一体化したアイテム。見た目はマフラーそのものですが裏にフィルター用のポケットを備え、フィルターが取り外しできるようになっています。このフィルターが実はスグレモノ。粉塵やウイルス除去、消臭機能などそれぞれ機能を持ったフィルター10層で構成されており、PM2.5、花粉、菌、ウイルス飛沫をなんと99%もカットしてくれるんです。

▲10層のフィルターを組み合わせることでしっかりウイルスなどをカット。マフラーなので息苦しさもない

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >