2018/01/16 07:30

ミドー100周年モデルはビッグデイト&専用ムーブメント

ミドー100周年モデルはビッグデイト&専用ムーブメント

1918年に設立されたスイスの老舗時計ブランド・ミドーから、創立100周年を記念する新モデルの第一弾が発売されることになりました。

今回発売されるのは「コマンダー ビックデイト」。初代モデルは1959年に発売され、以降高い人気を誇るロングセラーシリーズです。この「コマンダー」シリーズに、100周年を記念して特別に開発された専用の自動巻きムーブメント「Caliber 80(ETA C07.651ベース)」を搭載しています。

何と言っても目を引くのは日付窓。多くの腕時計が3時の位置に配置している日付窓が、「コマンダー ビックデイト」では6時の位置に配されています。大きめの窓で見やすいのもイイですね。また、サテン仕上げを施した文字盤に、ポリッシュ仕上げのベゼルがシンプルながらスタイリッシュな雰囲気。オトナの手首をカッコよく飾ってくれます。

「コマンダー ビックデイト」は4種類をラインアップ。発売は1月以降。それぞれのスペックと価格は以下のとおりです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >