2018/01/27 09:00

定番「ジャックパーセル」がまるで革靴のような上品な仕上がりに!

定番「ジャックパーセル」がまるで革靴のような上品な仕上がりに!

鉄板スニーカーとして定番の人気を獲得しているのが、コンバースのジャックパーセル! その名はバドミントンプレイヤー「JACK PURCELL」が開発に参加したことに由来し、誕生は1935年。

“ヒゲ” や “スマイル” など独特のディテールで長年親しまれ、正にコンバースを代表するアイコンと言っても過言じゃありません。

シンプルで洗練されたデザインで今なお根強い人気を誇るジャックパーセルをベースに、素材やパターンをアレンジしたモデルがこちら! アッパーにはベルクロを使い、素材にはコードバンのように艶やかなガラスレザーを採用。革靴のような上品な仕上がりの一足となります。

 

■まるで革靴のような上品な質感!

アッパーはいつものソフトなスムースレザーとは打って変わって、ガラスレザーでアレンジ。まるで革靴のような質感と硬さで、足下にメリハリのあるアクセントを構築してくれます。

ジャックパーセルと言えばコレ! 通称“ヒゲ”と呼ばれるトウのディテールはもちろん健在です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >