2018/01/31 11:30

曲がる!でも荷物は曲げない!動きを考え抜いた不思議なリュック

曲がる!でも荷物は曲げない!動きを考え抜いた不思議なリュック

先日関東では4年ぶりの大雪に見舞われましたが、それに限らず路面凍結など、足元に気をつけたいときに大切なのは両手をあけること。でも仕事のときはブリーフケースやトートバッグだし、スーツに合うバックパックはなかなか見つからない…なんて人も多いのではないでしょうか。そんなアナタにオススメしたい立体構造バックパックがエースから発売されているのをご存知でしたか?

その名も「Carapac(キャラパック)」。一見シンプルなバックパックですが、これが人体を動きを考え抜いたすごいバックパックなんです!

▲「1気室リュック」

「Carapac(キャラパック)」は、重心をバッグ上部に置くことにより肩に近い背中部分で荷重を支える仕組みとなっているため、腰への負担が少ないのが第一のポイント。またメッシュと緩衝材を同時にエンボス加工しているので、通気性と緩衝性を両立しています。水平方向と垂直方向にそれぞれ折れ曲がる格子状のラインにより多面体で形成された独自の構造は、前傾姿勢の背中のラインに沿うように作られているんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >