2018/02/11 19:00

見た目はアナログ、実はハイスペックなスマートウォッチです

見た目はアナログ、実はハイスペックなスマートウォッチです

スマートウォッチは便利だけれど、やっぱり時計はアナログにこだわりたい、という人にぴったりのモデルが登場しました。スイス・ジュネーヴに創業して以来、130年以上の歴史を誇る高級時計メーカー・アルピナの「AL-282LBO4V6」は、スマホの着信やEメール、SNS通知などを、腕時計の「振動」と「針の動き」で知らせてくれます。

▲「AL-282LBO4V6 シーストロング HSW」

ジュネーヴに1883年に創業した、スイスの時計産業のパイオニア的存在・アルピナ。「AL-282LBO4V6」は、日本国内でブランド初となる、スマートフォンとの連携機能を備えたアナログ時計「オロロジカル スマートウォッチ」です。

公式アプリをインストールし、Bluetooth経由でスマホと本機を接続することで、スマホの着信やEメール、SNS通知を、腕時計の「振動」と「針の動き」でお知らせします。スマホに着信があった場合には、振動とともに時針と分針が2時位置で重なることで知らせ、メールが届いた場合には、時針と分針が10時位置で重なって通知するというつくりで、通知したいアプリは自由に選択ができるようになっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >