2018/02/15 06:30

文字盤の手書き文字に注目!G-SHOCK35周年記念モデル登場

文字盤の手書き文字に注目!G-SHOCK35周年記念モデル登場

2018年4月に発売35周年を迎えるG-SHOCK。35周年を記念したスペシャルコラボモデル「DW-5600YU」が発売されることになりました!

今回のモデルはシンプルな線画で人気のイラストレーター、長場雄氏とのコラボ。G-SHOCKの生みの親、伊部菊雄氏が“G-SHOCKの本質やカルチャーとの強い結びつきを若い人に伝えたい!”という思いを長場氏にぶつけ、それに応える形で実現したコラボレーションです。

ベースになっているのは、G-SHOCKの原点であるスクエアケースを採用した「DW-5600」です。文字盤の機能表記を手書き文字でデザインし、裏蓋にはオリジナルイラストを刻印。ELバックライト発行時には“時計を見るたびに気分を高めてほしい”という長場氏からのメッセージ“HAVE A NICE DAY”が浮かび上がる仕様となっています。

▲裏蓋

▲ELバックライト

樹脂製バンドにはあえてレザーバンドのステッチ模様を配するなど、デジタルウォッチでありながら、アナログウォッチの持つ“あたたかさ”や“ファジーさ”を表現したデザインです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >