2018/03/08 18:00

伝統のグレーを纏ったニューバランス「574」が全面リニューアル

伝統のグレーを纏ったニューバランス「574」が全面リニューアル

トレランシューズとして開発された「M555」をベースに作られたニューバランスの「574」は、いまやファッションシーンにおいても不動の人気を誇る同ブランドの定番モデルです。そして今年、この人気モデルが全面リニューアル、オリジナルのデザインラインを保ちながらもまったく新しいフットウェアとして新たなデビューを果たします。

今年1月に発売された従来色に続いてこの春登場するのは、ニューバランス伝統のグレーを纏った新モデル。3月15日より全世界同日発売で、価格は1万692円です。

今シーズンの「574」はオリジナルの持つデザインを踏襲する一方で、構造と素材を大幅に変更。まずオリジナルの特長のひとつでもあった安定感あるラスト(靴型)をアップデートすることで、美しいフォルムとホールド性の向上を実現しています。

またアッパー構造を全面的に見直して、パーツ数や工程を削減し、スムーズな足あたりとフィット感の向上に成功。さらにミッドソールとアウトソールの各パーツの硬度を修正し、クッション性とグリップ感をアップ。優れたデザイン性と履き心地を高いレベルで両立させています。

春の新色として登場するのはカラーリングは、1980年発表の「620」、1982年発表の初代「990」をはじめ、数々の名作によって受け継がれてきた伝統色のグレー。ブランドの象徴色でありアイデンティティにも通じるグレーは、シーンに合わせて都会的にもスポーティにも履きこなせる万能カラーです。

この一足で、春の街をもっと軽やかに闊歩できそう!

>>ニューバランス

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >