2018/03/17 19:00

スーツケースとしても使えるglafitバイク輪行ケース

スーツケースとしても使えるglafitバイク輪行ケース

glafitバイクは、見た目は自転車、中身は電動バイクのハイブリッド型の次世代乗り物。バイク走行と自転車走行に加え、電動アシスト走行も可能なバイクだ。そのglafitバイク専用の折り畳み式輪行ハードケースが、同日オープンした公式オンラインショップから発売された。

 

この折り畳み式輪行ハードケースは、glafitバイクを折り畳んでコンパクトに収納できる縦長のスーツケース型。移動先でglafitバイクに乗るときはスーツケースを運ぶように車や電車で移動ができ、使用しない時はそのまま車内や室内に置いておけば、駐輪場も不要だ。

▲収納してしまえば駐輪の必要なし。

移動中の持ち運びやすさも考慮。車体とケースのズレで重心が不安定にならないよう、固定のステーを内蔵。車体が安定するので、持ち運びがしやすくなった。

▲折りたたむとこのようにコンパクト。

実はこのステーも折り畳みが可能なので、glafitバイクを収納しない時はスーツケースとしても利用できるのだ。さらには、ケース本体も折り畳めるので、一般的なコインロッカーの大・特大サイズに入れられる。

glafit公式オンラインショップでは、ケースのほかにもglafitのオリジナルアクセサリーも取り扱っている。次世代の乗り物、要チェックです!

>>glafit

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >