2018/03/19 11:30

海上自衛隊の船舶にも使われるくらい頑丈なんです

海上自衛隊の船舶にも使われるくらい頑丈なんです

入学、入社、転勤などで4月から新生活をスタートさせる方も多いこの時期。新しい鞄は、やっぱり軽くて丈夫なものがいいですよね。もちろん、デザインにもこだわりたい。奇抜なのは嫌だけど、さりげなく他の人と差をつけたい、ちょっと個性的でおしゃれな人…と思われたい。だったら帆布鞄という選択はいかがですか?

▲「森野帆布鞄 SF-0343 ショルダーヨコ」

“帆布(はんぷ)”とは、平織りで織られた厚手の布のこと。帆船の「帆(ほ)」に使用されていたことが名前の由来といわれる丈夫な布で、跳び箱や野球のベースの布もこの帆布なんです。「森野帆布」は、100年以上の歴史を持つ、純日本生まれの生地。海上自衛隊の船舶などにも使われる、強靭さに秀でた素材として有名です。この帆布を用いて作られる森野帆布鞄から新プロダクト「森野帆布Retro」が登場します。

▲新レザーロゴ

フラップにはレトロ感あふれる「ひねり式金具」が使用されるなど、デジタル世代には新鮮に感じられる昭和テイストがデザインの特長。日本の職人による手仕事で仕上げられているのもいいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >