2018/03/31 21:00

[Gear Maniax #071] タクティカルブランドらしからぬシンプルセミハードケース

[Gear Maniax #071] タクティカルブランドらしからぬシンプルセミハードケース

今回ご紹介するのは長財布収納に便利なセカンドバッグサイズのケース、HAZARD4の「nutcase(ナットケース)」。

本体は長さ25cmの長円。表から見ても裏から見てもほとんど同じデザインです。また、HAZARD4のイメージにそぐわない、シンプルなデザインも特徴です。HAZARD4ブランドでイメージされる、モールのウェビングはひとつもありません。あくまでも単体で使用するケースになります。

 

外装は熱成形セミハードケース。プラスチックのような硬い素材ではありませんが、内容物がない状態でもしっかりと形状を保ちます。軽くたわませられる程度の柔軟性はありますが、部分的に凹ませるにはかなりの力が必要なようです。ケースの内側はパッドになっており、柔らかな起毛の表面と合わせて内容物を保護します。周辺はぐるっと一周ダブルジップになっています。

開くと内部に仕切りがあり、分類して収納することができます。この手のコンパクトバッグとしては珍しく、メンズ物の長財布が収納できます。とはいえ、レザークラフトショップが作るような極太のタイプは危ないかもしれません。写真は長財布と手帳型ケースのiPhone SEが入っています。かなり大型のスマホでも収納できると思いますが、小型でもタブレットは厳しいかな。そういうサイズ感です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >