2018/04/03 18:00

最新ビジネスファッションを取り入れ“コギレーマン”に変身【ジャケパン編】

最新ビジネスファッションを取り入れ“コギレーマン”に変身【ジャケパン編】

いよいよ新年度がスタート。新年度といえば、上司や同僚、部下、さらには取引先相手など、“新たな出会い” がある季節ではないだろうか。そんな新たな出会いで、相手に良い印象を与えるのはやはり身だしなみ。社会人にとって身だしなみは何よりも重要だ。

今回は、【スーツ編】に続いて、ジャケパンスタイルで相手に良い印象を与えるオススメのアイテムを、スタイリストの宇田川雄一さんに聞いたので紹介する。

【識者の目_スタイリスト宇田川雄一さん】
清潔感が相手に好印象を与える

ダークスーツに白シャツが基本の会社であれば、毎朝の悩みといえばネクタイの色柄選び程度だった。しかし、ジャケパンが主流の職場になった瞬間、ジャケット、パンツ、シャツ、シューズなどすべての組み合わせを考えなくてはいけなくなる。

「その面倒さをいかに楽しみに変えるのかがポイントです」と宇田川さん。「ジャケットもスーツ同様、機能的なものが人気です。スーツカンパニーのトラベルジャケットシリーズは、専用ポーチに収納できるほどコンパクトになり、シワにもならないのが魅力。デザインもベーシックなので使い勝手がいいんです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >