2018/04/09 11:30

すごいSF感!針の代わりに「液体金属」で時間を表します

すごいSF感!針の代わりに「液体金属」で時間を表します

液体金属を自由に操り時間を表示する、という世界初の「液体金属ウォッチ」が発売開始になりました。文字盤の中が容器になっていて色つき液体が入ってる、とか…? 昭和に流行した「水中ゲーム」みたいなもの?

いえいえ、そんな簡単なものではありません。神秘的、かつ未来的。メタリックな液体が、文字盤の表面をうねうねとうごめきながら時間を表示してくれるなんて、SF映画さながらの機能性ですよね。

▲「液体金属ウォッチ ガンメタルブラックレッドメタルベルト」

液体金属が変形して時針になる「液体金属ウォッチ」が、ヴィレッジヴァンガードオンラインに登場しました。その姿はまるで映画『ターミネーター2』に登場した液体ロボットの「T-1000」さながら! 液体金属が、それぞれ時針と分針になって時間を表示する仕様です。デジタル時計のような時間のわかりやすさはないですが、誰とも被らない、最先端なファッショナブル腕時計と言えるのではないでしょうか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >