2018/04/09 07:30

ビジネス?カジュアル?どっちで履いてもOKですよ

ビジネス?カジュアル?どっちで履いてもOKですよ

ずっと大事にしたくなる、あたたかみのある靴「SOJI」が新発売になりました。ネーミングが変わっていますよね。じつは、ここにメーカーの深い思いが隠されているんです。機能面にも工夫あり。東北大学の共同研究で、歩行安定性と転倒防止性の高いアウトソールを採用しているのです。

近年、靴がファストファッション等で大量消費される一方、無駄な消費を抑えて “靴を長く大事に使用するための消費” が大きく注目されています。用途が多様化してくる30~50代をターゲットに、「長時間の歩行を快適に」させ「オンオフ兼用でビジネスカジュアル」として長く人生に寄り添える商品開発が求められているのです。

三十路(ミソジ)、四十路(ヨソジ)、五十路(イソジ)と年代別にライフスタイルが変化していく中で、靴との関係性も変化してきます。
ミソジ→ヨソジ→イソジ…。そこで「SOJI(ソジ)」です!

手がけているのは、仙台のシューズ商社ヒロセ。長年の靴の流通実績から、生活に長く寄り添い、長く愛用できる靴の開発をしたそうです。ルックスも特徴的。長く使用する中で表情の変わる革の経年変化を十分に楽しむため、北海道の契約牧場より良質な子牛の皮(キップスキン)を姫路のタンナーと協力して鞣したものが採用されています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >