2018/04/21 10:00

リュックで肩が凝った?だったら背中に合わせてオーダーメイドしてみては

リュックで肩が凝った?だったら背中に合わせてオーダーメイドしてみては

バックパッカーはもちろん、最近では、ノートパソコンやタブレットなどを持ち歩くビジネスパーソンもバックパックを利用することが増えています。しかし中には、体に合わないバックパックを背負い続けていることで、肩こりや腰痛に悩まされているという人も。そんな悩める人々のために登場したのが、世界初の3Dプリントによるオーダーメイドバック「SEAL ERGONOMIC 3D SERIESE」です。

自分の背中にフィットするバックパックを使うことで、体への負担が従来の約65%も軽減するのだとか。しかも3Dプリンタを使うので、短時間で比較的リーズナブルに作れるのも魅力です。

オーダーメイドバック「SEAL ERGONOMIC 3D SERIESE」は、モンドデザインのバッグ類を扱うブランド・SEALより登場した新シリーズ。まず、SEAL店舗で正しい姿勢の背中を3Dスキャンし、そのデータをもとに3Dプリンタで専用のサポートパーツ “3Dシェル” を作ります。これをメッシュ素材のクッションとリュック本体の間に挟むことで、ひとりひとりの背中のカタチにフィットするバックパックが完成。スキャンは約5分で終わるので、気軽にオーダーメイドできます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >