2018/04/24 18:00

もう入らないとは言わせない!パッキングの奥義&便利グッズ7選【旅の便利道具】

もう入らないとは言わせない!パッキングの奥義&便利グッズ7選【旅の便利道具】

GWも目前に迫り、バカンスを楽しむために荷造りを進めている人もいるのでは。しかし、「あれ忘れた!」なんてならないように、ちょっと多めに洋服や備品を用意したら荷物が多すぎてスーツケースに入りきらない、なんてことも。そんな人に、スタイリスト・宇田川雄一氏がパッキングの奥義を伝授!  同時に便利な収納グッズを7点紹介する。

■スタイリスト宇田川流、パッキングの奥義!

奥義1:衣類は用途・種類ごとにポーチに小分けすべし!

スーツケースに荷物を入れる場合はポーチに小分けするのが基本です。部屋着や下着といった種類や用途別に収納すると使いやすい!

奥義2:シワが気になる服はシャツホルダーに収納すべし

シャツやスラックスなどデリケートな服は、普通のトラベルポーチではなく、芯材の入った衣装ケースやシャツホルダーを使うと◎です。

奥義3:ランドリー袋にもこだわるべし!

意外とかさばるのが洗濯物。コンビニ袋ではなく、ランドリー専用ポーチを用意しておいて、脱いだ後もちゃんと畳んで収納すればOK!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >