2018/04/27 18:00

寒さや雨風から身を守り、道中のストレスを軽減する高機能ウエア9選【旅の便利道具】

寒さや雨風から身を守り、道中のストレスを軽減する高機能ウエア9選【旅の便利道具】

“快適な旅” にするなら、服装はどうすべきか。列車や飛行機のような長時間座って移動するなら、ストレスのない服装がいいし、宿やホテルに着いたら楽な部屋着がいい。でも一度ラフな服装に着替えてからまた着替えるのはめんどくさいし、また急な旅先にありがちな急な天候変化にも対応できるような服装も用意しておきたい。

そこで、旅の3シーンにおいて用意しておきたい、お勧めのウエアを紹介。スポーツではジャージを着るように、シーンに適したウエアを着ることで旅の快適さが大幅アップする!

<乗り物移動にオススメ!なウエアBEST3>

旅行における乗り物移動は、交通機関を問わず、長時間同じ席に座っている場合がほとんど。その状態で、いかに快適に過ごせるかを念頭においた服選びが重要となる。

▼意外と寒い窓側席…そんなときはウインドブレーカー!

モンベル
「EXライトウインドジャケット」(8424円)

飛行機や新幹線の窓側席など、肌寒いときに重宝するのがウインドブレーカーだ。風さえ遮れば寒さは軽減でき、また夏場はクーラー対策としても活躍する。モンベルは45gと世界最軽量クラスで、持ち運びしやすいパッカブル!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >