2018/05/01 20:00

文字盤のデザインがちょっと違う?「24時間表示」って確かに見やすそう!

文字盤のデザインがちょっと違う?「24時間表示」って確かに見やすそう!

アナログ腕時計の文字盤に配置されているインデックスは、メーカーやモデルによって書体や数字の表記に違いはあっても、12時間表示なのが共通項です。もしこの時間表示が24時間分あったとしたら、意外と便利で見た目もオシャレになりそうな気がしませんか?

クラウドファンディングサイト・Makuakeにてプロジェクトが開始されたスウェーデン発の腕時計「Åkerfalk(オーカーフォーク)Watch」は、見やすくて、なおかつオシャレなデザインを持った “24時間表示の腕時計” です。

60年代のヴィンテージデザインをコンセプトに設計されており、緩やかな丸みを帯びたドーム型アーチの風貌と文字盤、その形に合わせて先端部を湾曲させた分針を採用。クラシカルな美しさを表現しています。時計ケースは錆に強く、金属アレルギーが起きにくいとされている316Lステンレススチール(サージカルステンレス)製。風防はミネラルガラス(クリスタルガラス)による二重構造となっており、5気圧防水とドーム型の形状により水や水圧への強い耐性を備えています。1〜24の小さな数字が並んだインデックスは、時間の読み取りやすさとともにデザイン性の高さを際立たせています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >