2018/05/02 21:00

履くほどに魅力を増すデニム「メイドイン備後」クオリティとは?

履くほどに魅力を増すデニム「メイドイン備後」クオリティとは?

日本でも有数の高品質ジーンズ “備後デニム” を生産している広島県尾道市で設立された “尾道デニムプロジェクト” より、新たなオリジナルデニム「PJ001」が発表されました。早くもジーンズファンの熱い注目を集めています。

尾道市で働く漁師や大工、柑橘農家など、尾道デニムプロジェクトの参加者から集まった意見を元に開発された「PK001」。動きやすさと穿きやすさを追及し、各所に高い技術とこだわりが散りばめられています。

伝統的な染色法で染め上げたインディゴブルーのタテ糸と糸質の不均一さが適度な粗野感を生み出すリサイクルコットンをヨコ糸に、昔ながらの織機で時間をかけて織り上げられたオリジナルのセルビッジデニム生地を採用。厚手の約14.5オンスを採用しながら、芯まで強く撚(ひね)り上げない糸を使うことで柔らかな風合いをキープ。ヒップ、もも、ひざの部分を太めでゆったりとしたパターンとすることで、動きやすさも実現しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >