2018/05/04 09:00

休日は身軽にね!必要最低限の荷物にピッタリなミニバッグ5選

休日は身軽にね!必要最低限の荷物にピッタリなミニバッグ5選

平日の仕事時は書類や資料、ノートPCなど多くの荷物を持ち歩く場合も多いからこそ、休日のお出掛け時には財布にスマホ、鍵といった必要最低限の荷物で済ませたいものです。それなら全部ポケットに入れるという人も手ぶら派もいるかもしれませんが、できればポケットにはあまり何も入れたくない、カバンがないと落ち着かないという人もいるのでは。

そんな身の回りの荷物だけを持ち歩く時にピッタリなのがミニバッグをご紹介します。

■ふたつのファスナーで荷物を入れ分け!

ウエストポーチは、腰に巻いて使うだけでなく、斜め掛けにしてショルダーバッグとしても使えて便利。JANSPORTのウエストポーチ「HIPPYLAND」(4104円)は、小さいながらも収納部がふたつ付き、荷物を入れ分けられます。黒メインの落ち着いたデザインで、どんなファッションにも似合うところも高ポイントです。

>>夏フェス行くなら身軽にね!目一杯楽しみたいならハンズフリーで

 

■小さいけれど多彩な機能!

最近は持ち歩いている人も増えてきたモバイルバッテリー。スマホのバッテリーの持ちが悪くなってきた、なんて人には必需品ですよね。そんな人には、ALPAKAの「Air Sling Pro」がいいかもしれません。カバンに入れたモバイルバッテリーに付属のUSBケーブルの一方を挿し、もう一方をカバンの外側とつながるポートにハメれば、外側からそのポートにつなぐだけで充電可能に。他にも、防水防刃機能やスライドとマグネットで留めるストラップなど、一風変わった機能が満載です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >