2018/05/12 18:00

美しい雪の結晶を引き立たせるフルスケルトン

美しい雪の結晶を引き立たせるフルスケルトン

独特の世界観の下、アーティスティックなタイムピースを世に送り続けるアーティア。そのアーティアが、バーゼルワールド2018において、次のウインターシーズンに向けた最新作「Son of Alps SNOWFLAKE」をリリースしています。高級スケルトンウォッチブランドとして知られるアーティアですが、今回の「Son of Alps SNOWFLAKE」は、表もケース裏もすべてが露わになったフルスケルトン仕様です。

今回の新作は、アーティアが本拠とする地元ジュネーブ、すなわち高級時計の天国 “アルプス” へのトリビュートとして製作されたもの。「Son of Alps SNOWFLAKE」の名の通り、ケース前面には雪の結晶が大きく枝葉を広げ、その奥で白く透け感のあるムーブメントが、静かに時を刻みます。

ムーブメントには52時間のパワーリザーブ機能を搭載、牛革製ストラップはクロコダイルへの変更も可能。繊細な美しさは雪のようにはかなげですが、精緻な時の営みには確かな力強さをも感じさせます。いつまでも見惚れていたくなる1本。価格は78万7320円より。

>>アーティア

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >