2018/05/15 11:00

ラコステ85周年!歴代の名品ポロシャツが期間限定復刻!

ラコステ85周年!歴代の名品ポロシャツが期間限定復刻!

左の胸元にワニのマークで知られるラコステは、誕生85周年を記念し、アニバーサリーコレクションを期間限定で発売中。テニス選手であった創業者のルネ・ラコステが大切に考えていた“フレンチエレガンススタイル”の精神を守りつつ、時には遊び心を持つアイテムも発売するなど、長年培われてきた伝統。

ワニのマークの微妙な変化もあわせて復刻されたアイテムは、ユニセックスポロ、ドレス、シューズ、バッグなど、当時のムードを感じられるアイテムコレクションとなっています。

■幻のプロトタイプからインスパイアされた1930年代ポロシャツ

今回はただ復刻するのではなく、現代の技術との融合も行われています。例えばこちらは、1933年にルネ・ラコステの代表的なデザインである「L.12.12ポロシャツ」が登場する前のプロトタイプをアイデアベースにした、身体にフィットするコットンインターロック地のポロシャツ。

 

 

襟にはカットソー地、フォールドプラケット、そして胸にパッチポ ケットをつけています。袖は現在の L.12.12シャツよりやや長めです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >