2018/05/22 07:30

梅雨や夏場の足ムレも怖くない快適シューズが登場!

梅雨や夏場の足ムレも怖くない快適シューズが登場!

雨や暑さが本格的になってくるこれからの季節、気をつけたいのが足のニオイ。一日中、履いていた靴を脱いだ後の何とも言えないニオイと足のムレ…不快指数がさらに増長してしまいそうです。そんなお悩みをサラッとドライに、しかも涼しく解決してくれる “快適すぎる機能性スニーカー” がリーガルから登場しました。この1足さえあれば、嫌なムレやニオイから解放された夏になりそうです。

“足を一日中、ドライで涼しく快適に” をモットーに開発されたリーガルの「快適すぎる機能性スニーカー 61PRAF」(1万7280円)は、GORE-TEXを搭載したスニーカー。スタイリッシュな外見に隠された革新的な構造が様々な環境でも足をドライで涼しく保ちます。

▲「快適すぎる機能性スニーカー 61PRAF グリーン柄」

▲「快適すぎる機能性スニーカー 61PRAF ブラック」

このシューズ、なんと靴底の側面に通気穴が設けられています。靴内の湿った空気はアッパー(甲)部分のGORE-TEXファブリクスからベンチレーショングリッドを通り、ソール(靴底)の横に設けられた通気穴から外に放出されるという仕組み。もちろんソールの通気穴やアッパーからの、雨や水の侵入はしっかりブロック。 高温多湿な環境下でも常に足はドライで涼しく、快適な状態に保ちます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >