2018/05/22 20:00

文字板が和紙!日本の伝統工芸と先端技術がスタイリッシュに融合

文字板が和紙!日本の伝統工芸と先端技術がスタイリッシュに融合

インバウンドで訪れる外国人旅行者からの高い支持がきっかけとなり、私たち日本人も脈々と続く古き良き伝統工芸の素晴らしさに、改めて気づかされる機会も多くなってきました。今回は、日本を代表する先端技術と日本三大和紙のひとつである「土佐和紙」が見事にコラボレーションしたシチズン最高峰「The CITIZEN(ザ・シチズン)」(各37万円/税別)をご紹介します。

「The CITIZEN」は、1995年に誕生したシチズンブランドの最高峰。“正確な時刻を刻み続けること。時刻を見やすく伝えること。その使命を長く維持すること” をテーマに進化し続けています。シチズンの最高技能者の称号であるマイスターの手によって組み立てられる「The CITIZEN」は、ケース、バンドも職人が手作業で研磨を行っています。その仕上がりは、まるで鏡のような深い輝きを放ち、シチズンの最高品質製品であることを証明しています。

▲「The CITIZEN AQ4030-51E」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >