2018/05/23 11:00

個性的な文字盤が特徴!”バカンス時計”でファッションに差をつける

個性的な文字盤が特徴!”バカンス時計”でファッションに差をつける

スペインの時計ブランドNuun(ヌーン)をご存知ですか? 2017年11月の設立当初から中東諸国の富裕層に大流行した新しいファッションウォッチブランドです。

普段から高級時計を愛用している人がバカンスの時に着用する “バカンス時計” というジャンルを作り上げたNuunから、新作モデル「ESSENTIAL」シリーズ(2万4000円/税別)6種のビジュアルルックが公開されました。

まず何より目を引くのが文字盤です。時計の文字盤に使用されるのはアラビア数字かローマ数字ですよね。でもこの時計、文字盤に配されているのはインド数字なんです。インド数字の時計なんてとってもめずらしいですよね! 時計だから字が読めなくても文字盤の場所で何の数字かわかります。これはとっても個性的!

▲「ESSENTIAL01」

今回公開された新モデルは、ケースデザインなどはこれまでのモデルのものを引き継ぎながら、ストラップと同じ柄を文字盤に配し更なる統一感を演出しています。新たにゴールドカラーを取り入れるなど、バカンスだけでなく日常的にも使用しやすいデザインに仕上げています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >