2018/05/30 11:30

江戸切子職人が手がけたベゼルが美しい限定生産オシアナス

江戸切子職人が手がけたベゼルが美しい限定生産オシアナス

上質な仕上げと薄く美しいフォルムを追求している腕時計ブランド・オシアナスマンタ。このたび、江戸切子の職人がカットしたサファイア素材のベゼルを採用したNewモデルを発表しました。美しいサファイアブルーが、伝統技法により一層輝く逸品の誕生です。

江戸切子職人によるハンドメイドのベゼルがエレガントなNewオシアナスマンタ「OCW-S4000C-1AJF」(20万円/税別)が6月8日、世界限定1500本で発売になります。伝統芸能を受け継ぎつつも、このオシアナスマンタでは新しい挑戦も行なっています。

通常、江戸切子はクリスタルガラスのような硬度の低い素材を使用します。ですが、今回のモデルではダイヤモンドに次ぐ硬度のサファイアに、ハンドメイドでひとつひとつカッティングを施すという、今までにない加工技術に挑戦しています。

日本伝統の文様のひとつ “千筋” を、あえて不連続なパターンにアレンジしたベゼルを採用、朝日が水面に反射する東京の夜明けをイメージしデザインされています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >