2018/06/01 20:00

ふたつと同じ柄がないこのバッグ、素材がちょっと特殊なんです

ふたつと同じ柄がないこのバッグ、素材がちょっと特殊なんです

古くなった自動車のタイヤは、その多くが回収されて役目を終えることになりますが、素材としての堅牢性や形状を活かし、農業や漁業などの他分野でリユースされるケースも多く見受けられます。

モンドデザイン社が展開しているSEAL(シール)は、日本では初となる廃タイヤチューブを素材としたバッグやスニーカーを発表して注目を集めているメンズファッションブランド。その最新作は“廃タイヤチューブの溝”をデザイン柄として楽しむというコンセプト「モザイクシリーズ」のバッグ3種類です。

▲「モザイクトートバッグ」

「モザイクトートバッグ」(2万5380円)は、サイズが幅340×高さ360×厚さ130mmで、重さは1.2kg。容量16Lとたっぷりのメイン収納とフロントポケットを備えています。サイドのベルトでバッグのマチ幅を調整できるので、急に荷物が増えても問題なし。また、手持ちベルトは長さ調節が可能で、肩掛け・手持ち・ショルダーと3通りの使い分けが可能。シーンを問わない抜群の使い勝手も大きな魅力です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >