2018/06/04 07:30

濡れてしまいがちなリュックこそ高撥水が必須だと思わない?

濡れてしまいがちなリュックこそ高撥水が必須だと思わない?

6月に突入し、いよいよ梅雨のシーズンが迫ってきましたが、雨対策はもう済んでいますか? レインウェアにレインシューズは用意したという人なら、次に揃えたいのはバッグ。特に、パソコンや資料を持ち歩くビジネスパーソンにオススメなのが、AOKIのMINOTECH(ミノテック)「多機能バックパック」(1万4900円/税別)と「3WAYブリーフバッグ」(1万6900円/税別)です。

雨を“滑らせる”「蓑(みの)」から発想を得たという高撥水機能生地を採用した、雨の日も安全なビジネスバックです。

AOKIが今春シーズンの新商品として展開する梅雨対策バッグは、「3WAYブリーフバッグ」と「バックパック」の2タイプ。どちらも、生地に、帝人フロンティアが開発した高撥水機能を持つ生地「MINOTECH」を採用しています。

古来の雨具である “蓑” から着想を得たというこの新素材は、生地表面の縦方向に水滴を流す構造と、横方向に水滴の表面張力を低減するマイクロガーター構造により、緩い傾斜で水滴を転がり落とすつくりになっているのだそう。これにより、優れた撥水性を発揮するのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >