2018/06/15 06:30

文字盤が読めない!?けど時間はわかる!

文字盤が読めない!?けど時間はわかる!

引き続き人気のモノトーンコーデなどのシンプルなファッション。簡素な装いだからこそ小物を個性的にしてみるのもイイですよね。そこで注目したいのがちょっと変わった腕時計。文字盤が読めるような、読めないような…!? でも時間はちゃんとわかります!

ファッション雑貨ブランド・KLONから登場した腕時計「ASTIGMATISM」「FLOWING TIME」(ともに1万3800円/税別)。シンプルなフェイスに載る文字盤はなんとも不思議。 “え?” と思わず二度見したくなるデザインを取り込んでいます。

▲「ASTIGMATISM」

「ASTIGMATISM」は、あえて視界がゆらぐよう、ブレ幅を模索・表現。そのブレは自分の目によるもの? それとも印刷? 目をこすってもう一度見直したくなるデザインです。

▲「FLOWING TIME」

「FLOWING TIME」は、目の錯覚を利用し、まるで数字が円を描き回転しているように魅せたデザイン。数字が流れているように見えますが、もちろん1mmも動かずに時を知らせてくれます。

他にはない一品をお探しの方にぴったり! 均整の取れた腕時計全体のフォルムも印象的です。

>>KLON「ASTIGMATISM」「FLOWING TIME」

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >