2018/06/18 20:00

国旗に富士山、“日本”を履いて走り出せ!

国旗に富士山、“日本”を履いて走り出せ!

いよいよ始まりました2018FIFAワールドカップ ロシア大会。試合結果に一喜一憂しすぎて翌日の仕事や学校に支障をきたさないように、皆さん体調を整えておきましょうね。そうです、応援するには体力も必要。日本代表とともに戦うつもりで一緒に体も鍛えましょう。

ということで、サッカー日本代表のホームユニフォームでお馴染みの「勝色(かちいろ)」のランニングシューズを紹介します。

“あのユニフォームの色って「勝色(かちいろ)」っていうの?” そうなんです。あの紺よりも深い藍色は、日本に古くからある伝統色のひとつ。特に鎌倉時代、武士に好まれた色で、 “かつ” は藍を濃く染み込ませるために布などを搗つ(叩くの意)ことから名づけられました。この勝色を採用した限定モデルのランニングシューズ「adizero Japan limited edition-SPIRIT OF VICTORY-」(1万8500円)が645足の数量限定で、6月18日より先行予約が開始されています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >