2018/06/22 19:00

入れておくだけ!特殊珪藻土でムレムレ靴の嫌なニオイやカビを防ごう

入れておくだけ!特殊珪藻土でムレムレ靴の嫌なニオイやカビを防ごう

梅雨時から夏にかけて気になるのがニオイ。とりわけ靴のニオイケアは抜かりなく行いたいですよね。特殊珪藻土を用いたアイテムなら、嫌なニオイも根こそぎ消して徹底消臭。天然素材で安心・安全に使えて、これからの季節の強力な味方になってくれそうです。

クラウドファンディングサービス・Makuakeにてプロジェクト展開中の「Deo-Tab 01 for shoes」(5130円~ 6月22日現在)は靴の中に入れて使う、消臭・防カビプレート。その秘密は珪藻土とゼオライトからできた液状物質「クリーンライフプロ」。珪藻土の消臭効果は知られていますが、こちらはただの珪藻土にあらず。粒子が小さく、つぶれずに活きている気孔が圧倒的に多いため、一般の珪藻土や活性炭に比べて臭いを吸着する性能が高いんです。

しかも優れた消臭性を誇る国産の天然鉱石ゼオライトを豊富に混ぜ込み、水蒸気に吸着したニオイ分子を次々に無臭化。アンモニアや硫化水素に対する効果実験では、悪臭を15分でほぼゼロにしたというからオドロキです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >