2018/06/21 19:00

クールビズを取り入れるなら足もお忘れなく

クールビズを取り入れるなら足もお忘れなく

ムシムシ・ジメジメするこの季節、気温や湿度の上昇で、一番ヤバい状態になっているのは…そう、靴の中。いくらクールビズが普及してきたとはいえ、サンダルで出社はNG…。デキるビジネスマンなら、足元はきちんとキメつつ、涼しい顔で仕事はこなしたいもの。

そんな願いを叶えてくれる救世主がこの夏、登場しました。面白いくらいの吸収パワーで、足のムレやベタつきから解放してくれるスゴい靴下…。これは今すぐ試したい!

スーツでお馴染みのはるやま商事が展開するPerfect Suit FActory(パーフェクト スーツ ファクトリー)から登場した「快適吸水ソックス」(390円/税別)は、優れた吸水機能で、夏場の汗による足のベタつきやムレを防ぎ、靴の中を快適に保ちます。

夏場でも仕事柄、革靴が手放せないビジネスマンから寄せられた “足がムレない靴下が欲しい” という声を反映して開発されたのです。「快適吸水ソックス」の素材となっているポリプロピレンは繊維の構造上、表面張力で水分を吸着しやすいという特性があるため、靴内でも汗をしっかりと吸収します。さらにポリプロピレンが持つ高い含水性にも着目し、気発を促す乾きやすい生地を開発。ムレにくい上に乾きやすい、いつでもドライな肌触りの快適な履き心地を実現しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >