2018/06/22 11:00

手荷物検査で慌てない!電子機器をサクッと外せるトロリーバッグ

手荷物検査で慌てない!電子機器をサクッと外せるトロリーバッグ

出張の多いビジネスマンなら、移動中の時間のロスは極力少なくしたいもの。例えば飛行機移動なら、手荷物は機内持ち込みサイズにまとめてスマートに搭乗口へ、が基本ですよね。とはいっても、案外時間がかかるのが搭乗前の保安検査。特に手荷物検査では手まわり品から電子機器を取り出すよう求められますが、 “仕事終了! あとは帰るだけ” の解放感からうっかりキャリーケースにパソコンを詰め込んでしまい、保安検査で指摘されてアタフタ…なんてことも。

スピーディに搭乗手続きを済ませたいあなたなら、パソコンをはじめとする電子機器はまとめてパッキングしておくのがおすすめ。エースから発売されたばかりのトロリーバッグ「ace. DP キャビンワン」(3万6720円)は、脱着可能な前ポケットにすべての電子機器をまとめて収納できる優れものです。

「ace. DP キャビンワン」は、2泊前後の出張に最適なコンパクトサイズのトロリーバッグ。一見何の変哲も無いポリカーボネート製トロリーですが、特筆すべきはパソコンやモバイルバッテリー、電源アダプターなどをまとめて収納できる前ポケットの存在です。ファスナーロックを外して上方向にスライドさせれば、このポケット部分だけがトロリー本体から外せる仕組みになっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >