2018/06/24 21:00

人類初の宇宙飛行時に連れて行った時計はやはり手巻きだった

人類初の宇宙飛行時に連れて行った時計はやはり手巻きだった

時刻を知りたければスマホを見ればいいという人が増えた今、腕時計は、時刻を確認するだけではなく、よりロマンや好みを追求するツールとなりました。まさにそんなロマンを体現する一本が、ロシア時計ブランドSTURMANSKIE(シュトゥルマンスキー)の宇宙飛行士・ガガーリンが着用したモデルを再現した「ガガーリンアニバーサリーシリーズ」。このたび、限定スケルトンモデル「グラスバック」(5万8000円/税別)が登場しました。

▲2609-3725127(クリーム)

1961年に、人類史上初の宇宙飛行を成功させたソ連の宇宙飛行士、ユーリー・ガガーリン。「地球は青かった」という印象的なフレーズを覚えている人も多いでしょう。そんな国際的な英雄であるガガーリンが世界初の有人宇宙飛行に成功したとき、その腕に巻かれていたのが、当時のモスクワ第一時計工場が製造したSTURMANSKIEでした。

当時、政府高官やパイロット以外の一般市民には手にすることができなかったこの手巻き機構を採用した腕時計を再現したのが、「ガガーリンアニバーサリーシリーズ」です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >