2018/06/25 11:30

そうそうこれ!電車通勤向けリュックのアイデア機能とは

そうそうこれ!電車通勤向けリュックのアイデア機能とは

携帯やスマホでの通話やイヤホンからのシャカシャカ音とともに、公共交通機関を利用する際に避けるべきことといえば…そう、“車内でリュックを背負ったまま”ですよね。背負ったリュックが行き来の妨げになったり、背負われたリュックにぶつかる(ぶつけられる)ことは、大きなトラブルを招く原因になる可能性も。皆さんは車内でのリュック、ちゃんと前抱えにしていますよね?

バッグメーカーのエースより発売中の「ガジェタブル」(全5サイズ・容量9リットル:1万8360円〜16リットル:2万3760円)は前抱え時でも邪魔になりにくく、荷物の取り出しがスムーズに行えるビジネスリュックです。

サイズは全部で5種類あり、背負い時&前抱え時の左右幅は26〜30cmと邪魔になりにくいスクエアデザイン。マチ幅(厚み)も9〜10cmと薄型なので、前抱え時でも体の前面に大きなスペースを取りません。

メイン収納部はバッグの左右上面が大きく開口するファスナー仕様で、フロント面とサイド部、収納部の中にも配されている各種ポケットは、バッグを横抱えにした場合でも荷物の取り出しが簡単に行えます。背面部は通気性に優れたメッシュ仕様、ノートPCも安心して納められるクッションポケットなど、バッグの随所に優れた機能性を有しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >