2018/06/27 15:00

撮りたい時にすぐに撮れる、これ大事です

撮りたい時にすぐに撮れる、これ大事です

カメラ好きのみなさんは、お出かけのときカメラをどのように持ち歩いていますか? ネックストラップで首にかけている人もよく見かけますが、移動のときにはぶつけたりしないか少し不安ですよね。そうなるとやはりバッグに入れている人がほとんどではないでしょうか。大切なカメラをしっかり保護してくれるのはとても大事なことですが、 “今撮りたい!” という瞬間に取り出しづらいと感じたことはないですか?

そんな “今撮りたい!” 気持ちにすぐ応えられるエレコムのoff toco(オフトコ)から、2018年モデルが発売されることになりました。

▲「DGB-S041BK ブラック」

今回発売されるのは「DGB-S041シリーズ」(1万7280円)と「DGB-S042シリーズ」(1万3424円)の2モデル。カメラバッグとしてだけでなく、普段使いもできるデザインと設計が特徴の使い勝手の良いバックパックです。

メインコンパートメント中央にはファスナー式の仕切りがあり、外せば二気室から一気室へ切替可能の二気室貫通構造。左右どちらからでもカメラやレンズを取り出せるカメラ専用収納口を装備しているので、バッグをおろさずにサッとカメラやレンズを取り出せます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >