2018/07/02 23:00

すっごいオシャレ!でも…ちょっと普通じゃないぞ

すっごいオシャレ!でも…ちょっと普通じゃないぞ

定時になると小窓から鳩が飛び出す鳩時計は、いわば “装飾時計の基本形にして完成形” 。そのシンプルさが深い味わいを生み、オシャレ感を漂わせる源にもなっています。

タカタレムノスが発表した3種類の鳩時計「cuckoo-collection」は、スタンダードな三角屋根の鳩時計にデザインのアクセントを加えたことで存在感が一気にアップ。自室やリビングに置きたくなること間違いなしの逸品です。

▲「bookend」

「bookend(ブックエンド)」は、時計本体の約5分の1がセパレートになっているのが特徴。本などを挟んでブックエンドにできます。

▲「tilt」

「tilt(ティルト)」は、屋根側を底部に置くという斬新なスタイル。文字盤が浮くような “斜め” 感、そして鳩が飛び出す窓の配置など、鳩時計の概念が覆される非日常性が楽しいデザインです。

▲「dent」

「dent(デント)」は、四角い箱の中に鳩時計がくり抜かれたようなシルエット。鳩は時計からではなく、側面の壁から飛び出す仕組みになっています。

発売時期と価格は未定とのこと。正式な発表が待ち遠しいですね。

>> タカタレムノス

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >