2018/07/04 11:30

ゴツくてタフなMT-Gのブラック×レッドで夏のアクティビティを独り占め!

ゴツくてタフなMT-Gのブラック×レッドで夏のアクティビティを独り占め!

G-SHOCKシリーズの中でも最強と言われるメタル外装をまとう、洗練された強さと美しさを兼ね備えたタフネスが魅力のMT-G。この夏、Bluetooth搭載の電波ソーラー「MTG-B1000B-1A4JF」(10万円/税別)が登場しました。どんな激しいアクティビティもスマートに乗り越えられる最新MT-Gの魅力をチェックしていきましょう。

新構造のメタル外装を採用した耐衝撃ボディにスマートフォンリンク機能やマルチバンド6電波ソーラーを搭載した「MTG-B1000B-1A4JF」。

最新機能を盛り込みながらケースサイズをミドル化し、新しいバンド取り付け構造を採用したことで、装着性をアップ。初代MTG-S1000と比べると、ケース径12時~6時側で2.8mm、3時~9時側1.8mm、厚さ1.1mmの革新的なダウンサイジングを実現しています。

メタルケースには、耐摩耗性にすぐれたブラックIP処理を施し、インダイアル、センターケース、ソフトウレタンバンド等をレッドで彩ったワイルドなデザインも魅力です。新耐衝撃構造の箱型フレームでモジュールを保護する “新コアガード構造” を採用。センターケースにカーボンファイバー強化樹脂を用いたことで、軽量化と更なる耐衝撃性の進化を実現しました。

機能面ではBluetooth接続による時刻修正に対応した “Connected エンジン” を搭載。世界6局の標準電波に対応するマルチバンド6の搭載で、スマートフォンと接続しなくても、世界中どこにいても自動的に時刻修正を行います。さらに進化した「NewMT-G」があなたのアクティビティライフをもっと楽しく、機能的にしてくれます。

>> G-SHOCK「MTG-B1000」

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >