2018/07/10 12:00

水中や成層圏、炎の中でも耐える「I.N.O.X.」史上最強のダイバーズウォッチ

水中や成層圏、炎の中でも耐える「I.N.O.X.」史上最強のダイバーズウォッチ

梅雨が明けた地域も、そうでない地域も、本格的なアウトドアシーズンは目の前です。今年は海? 山? それともどっちも? どこに行くにもアウトドアにはうってつけの最強ダイバーズウォッチが、マルチツールでおなじみのビクトリノックスから発売されました!

それが「I.N.O.X. PROFESSIONAL DIVER TITANIUM(プロフェッショナルダイバー タイタニウム)」(10万5000円/税抜)。

「I.N.O.X. プロフェッショナルダイバー タイタニウム 241813」

まず目を引くのがその独特なストラップ。なんと、パラコードを織ってストラップにしているんです。織りを解くと1本のマルチストランド・ナイロンコードになるので、緊急時にはロープとして使用できます。ただし、一度解いてしまうと元には戻せないので注意が必要です。ストラップと同じカラーリングのダイヤルも統一感があってカッコいいですね。

そして最強といわれる理由がその耐久性。スイス時計工業規格のNIHS 92-11と国際標準化機構のISO 6425に準拠しているんです…といっても、どのくらいすごいのかピンときませんね。具体的には以下の条件でも問題なく作動する、ということなんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >