2018/07/15 12:00

半袖だって体は暑い!だからこそシャツは通気性のイイものを

半袖だって体は暑い!だからこそシャツは通気性のイイものを

紳士服のはるやまから、熱中症の予防にもなる半袖シャツが出た! 従来品より通気量が多い「i-Shirt(アイシャツ)」の半袖バージョンで、通気量・放熱量が大幅にアップした「半袖i-Shirt」(4500~5100円/税別)は、医師が奨める“衣服で熱中対策”にもピッタリのアイテムだ。

熱中症の予防には、体の蓄熱を避けることが重要。そのため、通気量が多く、吸湿性・速乾性のある衣服を着用することでも、熱中症予防には効果があると、医師も奨めている。

新発売された「半袖i-Shirt」は、通気量も放熱量も追求した、夏にピッタリのシャツ。現在発売中の「i-Shirt」よりも、通気量が約1.9倍アップ! 放熱量は、同社の通常の織り生地のワイシャツとくらべ、約1.3倍もアップしている。

通気量や放熱量がアップすることで、体内の放熱を妨げることがない。涼しい上に、熱中症の予防にもなるのだ。サイズはS、M、L、LL、3Lの5サイズで展開している。

気象庁によると、今年の夏は例年より暑くなるそう。熱中症の予防のためにも、水分や塩分の補給に加え、シャツも「半袖i-Shirt」に変えていこう!

>>はるやま「半袖i-Shirt」

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >