2018/07/16 12:00

ゴツい見た目が夏の手元にピッタリなダイバーズウォッチ7選

ゴツい見た目が夏の手元にピッタリなダイバーズウォッチ7選

ダイバーズウォッチとは、その名の通りダイバー向けに作られた腕時計です。その定義はきちんとISOやJISによって定められています。ざっくり説明すると、水深100mの水圧に耐えられ、かつ潜水時間を管理できること、となります。

ダイバーズウォッチとして売られているモデルのほとんどは、太い逆回転ベゼルになっていて、それが魅力のひとつでもあるのですが、これは潜水時間管理のためだったんです。

しかしこの、ハードユースに耐えられる機能性と、そこからくる機能美は、ダイビングをしない人にとっても不思議と欲しくなる魅力を放っています。そしてゴツい見た目は、Tシャツなどで過ごす夏場には、手元を彩るアクセサリーにもなってくれます。

そんな、夏にこそ着けたいダイバーズウォッチを7本ご紹介しましょう。

■“スプリングドライブ”はダイバーズ向けムーブメント

変わり種なモデルを数多く生み出してきたセイコーガランテ。今年の新作はダイバーズです。最大のポイントはその独創的なデザインですが、見た目にだまされてはいけません。ムーブメントはセイコーが誇る“スプリングドライブ”。機械式とクオーツの長所を併せ持つこのムーブメントは衝撃に強く、そして電源を必要としないため極低温時での電池切れの心配がありません。まさにダイバーズ向けのムーブメントと言えるのではないでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >