2018/07/20 22:00

荷物を入れるバッグ自体が重いなんて意味ないよね

荷物を入れるバッグ自体が重いなんて意味ないよね

パソコンがすっぽり入るバックパックはオン・オフ問わず、大活躍。仕事はもちろん、ジム通いや旅行、それからキャンプにとどんなシーンでも使いこなせるタフさが人気の秘訣です。収納スペースやデザインなどそれぞれこだわりをもったアイテムが続々と出回っていますが、あなたが今使っているバックパックの重さって、どれくらいですか?

クラウドファンディングサイト・Makuakeに登場して大人気を博している防水で多機能なバックパック「ユニコーン」(1万1550円~ 7月19日現在)。見た目はおしゃれでシンプルなバックパックですが、驚くのはその重量。なんと一般的な600mlの炭酸飲料とほぼ同等の645gという軽さを実現しています。この軽さでこの大容量。バックパック本体の重さが気にならない、この何とも言えない開放感。いいですよね。もちろん軽いだけが特長ではありません。

注目したいのは、バッグ前面に大きなファスナーがあるだけの、ちょっと変わったデザイン。調整ベルトが付いているので、荷物がないときはベルトを締めればスマートに。緩めるか外せば収納スペースとデザインが変化し、容量も拡張します。もちろんPC収納ケース付き。雨の日も使えるように表面素材とフロントファスナーを防水加工。気になるサイズは、約300×450×20mmで、約28L。

 

仕事も遊びも旅行も、これひとつで事足りるように作られた “ミニマリスト” のためのバックパック「ユニコーン」。アクティブなあなたの頼れるパートナーにいかがですか。7月20日現在1万1550円から支援を受付中。他にも2個セットのコースも用意されています。

>>Makuake「ユニコーン」

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >