2018/07/23 07:30

100年前に生まれた腕時計って、どんなのか知ってる?

100年前に生まれた腕時計って、どんなのか知ってる?

今では当たり前のように着用している腕時計ですが、そのスタートは概ね約100年前に遡ります。現在の腕時計はそれこそ無数といえるほどの多様性を持つに至りましたが、そんな今だからこそ黎明期のデザインやフォルムは、斬新かつ新鮮なものとして感じられるのではないでしょうか。

時代とともに歩んできた腕時計のデザインを、独自の切り口で現代に復刻していく腕時計ブランド・TMPL(テンプル)より登場した腕時計 「SMALL SECOND」と「Chronograph」
(Super Early Bird 早期限定割引2万3400円〜 7月23日現在)は、
1910年代のウォッチデザインを現代に復刻した美しいデザインが特徴です。

同ブランドからのファーストモデルとなる今回の腕時計は、当時の腕時計が持っていた“丸いケースと大きな竜頭”を踏襲しつつ、現代的なサイズバランスにデザインを再編集。蓄光塗料がたっぷり塗られた大き目のアラビア数字、当時の主流であった陶器をイメージしたウォッチフェイス、“コブラ針”と呼ばれていた特徴的な時針など、ノスタルジックな雰囲気を随所に感じさせるデザインとなっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >