2018/07/25 06:30

こだわりのウグイス色が美しい、103系の魅力を懐中時計に!

こだわりのウグイス色が美しい、103系の魅力を懐中時計に!

1963年から1984年にかけて製造され、首都圏や近畿圏で長きに渡って活躍した通勤車両の “103系” 。山手線や大阪環状線で走っていたあの電車と聞けば、鉄道に詳しくない人でもすぐにその姿を想像できるのではないでしょうか。この “103系” が装いも新たに、懐中時計となって登場します。

TOY TIME(アサミズカンパニー)より発売される「103系電車(ウグイス) 懐中時計」(7000円/税別)は、山手線でおなじみのウグイスカラーと103系のフロントフェイスを文字盤に配した、高級感溢れる懐中時計です。

アンティークゴールド色の時計本体は合金製で、直径は約4.8cm。裏面には “Series 103” の刻印が彫られています。懐中時計ならではの鉄製チェーン(約37.5cm)が付属し、またチェーンと時計を繋ぐリング部にはシリアルナンバープレートも付いてきます。コレクターアイテムというだけでなく、時計としての実用性をしっかり備えた日本製ムーブメントを採用している点も見逃せないところでしょう。

▲背面に刻まれる"Series 103"の文字

JR東日本・JR西日本より商品化許諾を得た懐中時計。かつて103系に乗って通勤していたアラフォー以上の世代には、このフォルムだけでグッと来てしまうのでは? 販売数は限定300個、アサミズカンパニーAmazon店にて予約受付中。ご購入をお考えの方は早めの予約をオススメします。

 

(文/&GP編集部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >