2018/07/29 12:00

IoTから分離式まで!最新アイデアスーツケース6選

IoTから分離式まで!最新アイデアスーツケース6選

目前に迫った夏休み。旅行や帰省と、おそらく日本で一番人が移動する時期ではないでしょうか。今年はどこに行きますか?

おそらく旅行という人なら、もう行き先は決まっているはず。宿だってチケットだってすでに手配済みですよね。となるとあとは荷物の準備だけ。そして、今年は旅行かばんを新調しようと思っている人もいるのではないでしょうか。

今や国内旅行や出張などで少々荷物が多い場合には、小型のスーツケースを使っている人は増えました。そんな需要増にともない、さまざまなモデルが登場しています。ただ荷物を入れられて車輪が付いていればいい、なんてもったいない。利用シーンに応じた最適なスーツケースがあれば、旅行中や移動中にいろいろはかどること間違いなし。

そこで、コスパや機能など目的に応じた最新スーツケースを6点ご紹介します。今年の旅行、スーツケースを新調してみませんか?

■大容量で9990円!

近年のスーツケース市場で最大のポイントは“機内持ち込みサイズ”。航空会社によって異なりますが、ほとんどの場合、縦横高さ3辺の合計が115cm以内というのが基準になります。このサイズに収めるとなると、容量は40L程度になるのですが、ドン・キホーテのオリジナルブランド、情熱価格PREMIUMの「収納式キャスタージッパーキャリーケース」は、なんと44L。ちょっとでも多くの荷物を入れられるなら、買いすぎてしまったお土産も問題なく入れられそうです。しかもこのモデル、なんと9990円(税別)。コスパも抜群です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >